読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

家計:地道なポイント加算イベント

  • 最大ポイント5倍なイベント

のんびりワガママをモットーにしている私なのですが

(自分で書いて最低なオッサンだなと思う)

朝は、ギリギリまで寝ていたい睡眠欲と熱いコーヒーが飲みたい食欲がせめぎ合う時間なのです。

かろうじて食欲が勝った朝は少し早めに起きて自宅で朝食を取るのですが、食欲が負けた朝はギリギリな時間に出勤します。

そんな時の強い味方が、途中にあるローソン。

そこで、練乳コッペパンとマチカフェコーヒーのSを買って・・というのが週の大半の朝の風景だったりします。

どれくらい大半かと言うと、うっかりレジでコーヒーのオーダーを忘れても自動的に注文が通って、更にミルクと砂糖が1つずつセットされて出てくるくらい。

 

絶対、あだ名をつけられてるな(´・ω・`)

 

そんなローソンで見つけたイベント

pntc.ponta.jp

 

店頭のロッピーでエントリーすれば2月中のポイント2倍、PontaWebで登録しておけば5倍もらえるというキャンペーン。

このPontaポイント、じゃらんだったり通販のネットプライスだったりとあちこちで使えるので使い勝手がいいんですよね。

いつの間にか溜まっていて気づいたらコーヒーに引き換えれるみたいな。

実はdカードでの3%割引に惹かれてそろそろdカードに切り替えようかなとか考えてたのですが、このイベントのおかげで一月延びそうです(;'∀')

 

  • 2月に入ってからの出費

2月に入って3日経ちましたので、この3日間の出費を。

   ・食費 :1,981円 (約660円/日)

   ・日用品:97円

この3日間、夕食の自炊は昨日だけで、残り二日はコンビニ弁当なので微妙な金額。

来週は自炊を増やしたいなぁ。ただ金額だけでみたらコンビニ弁当と自炊だとトントンになる予感。