読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

家計:あらこんな所に定期預金が?

セブンイレブンを使うようになったので

普段ジムに行く場合は仕事帰りなのですが、ジムを終えるころはもう22時前ということもあり、それから食事を作るのは面倒だったりします。

ジムから自宅の間で食事をするとなると、なか卯とかあるのですがもっぱらセブンイレブンのお弁当(タンパク質多めな牛丼とか唐揚げとか)が多かったりします。

セブン銀行のデビット付キャッシュカードのキャンペーン

そんなセブンイレブンのレジで

www.sevenbank.co.jp

こんなキャンペーンチラシを見かけました。

そういや、以前ネットオークションを盛んにやってる時にセブン銀行の口座を作ったなぁ・・・

今までセブンイレブンを使うことが少なかったのであまり意識してなかったのですよね。今後利用することが増えそうなのでnanacoの登録と併せて使うことにしようかなぁと。

 

セブン銀行の口座を久しぶりに確認してみた

そうしたら、自分でも覚えてない定期預金が(;'∀')

おおっと!という感じでした。

金額50万で3年物、利率は0.14%

2018年12月が満期ですね。

うーん、やっぱり利率が低いなぁ。

これを元手に投資信託とか初めてみようかしら?