読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

今年のミニプラ「キュウレンオー」

雑談

 ミニプラというジャンル

ミニプラというプラモデルのジャンル(?)があります。

スーパーやコンビニのお菓子売り場で売ってる某特撮番組のロボットのプラモですね。

(正式にはラムネ菓子が1つ入っていて、それのオマケでプラモデルがついてくるというスタイル)

元の番組が複数のマシンが合体してロボットになるという設定なのでこのミニプラもそれを再現しています。

しかも、大きな超合金玩具とはまた違うアレンジがあって、コストパフォーマンスがかなり高めなもの。

 

親としては一度に買わなくてもいい、子供としては単価が安いので買ってもらえる機会が増えるという良いところ尽くしの商品です。

 

10年くらい前にチョコチョコと買っては色を塗ったりしていた。でも、ここ数年は人気がありすぎてなかなか実物を目にする機会が少なく、見つけても全品揃えることが難しい状態なので見送ってました。

今年は「キュウレンジャー」

そんな某特撮番組ですが、今年も明日から新シリーズが放映開始ですね

今回のシリーズは

 ・シリーズ冒頭のメンバー人数最多の9名

 ・俳優以外の着ぐるみのメンバーもあり

と異例なスタートです。

いや、このシリーズは毎年どこかをはっちゃけるのがお約束なので異例なのが普通なんですがねw

 

そんな新シリーズ「キュウレンジャー」のミニプラも当然ながら発売が決定したようです。

bandaicandy.hateblo.jp

セット品もあり

Blogの写真を見る限りではかなりプレイバリュー高めっぽいですね。また、今年はセット商品(一箱買えば全種類揃ってる)状態があるのが嬉しいところ。

 

これは予約せねばかなぁ・・