
身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

お題「新しく始めたいこと」

今週のお題「新しく始めたいこと」

というお題で。

あ、このブログでは初のスマフォからの投稿。
スマフォのブラウザからの投稿だとカテゴリが選べないんですかね?
そして、アプリからだとカテゴリは選べるけど、お題投稿が出来ない?
悩ましいです。

閑話休題

新しく始めたいこと、このブログのテーマに沿うと、
1)ジョギングとか軽登山とか屋外型のアクティビティを始めたい
2)投資信託か不動産投資のどちらか始めたい

1つ目は今のジム主体の身体ダイエットを発展させたいというものですね。
正直今の体力では外ではウォーキングが精一杯なので、暖かくなる3月には体力増強したいなぁ。
この近くだと金華山がお手頃なのかな。

2つ目のは、これは早ければ今月中に始めたいところ。家計として無駄なアウトカム(支出)を抑えるのも大事ですけど、インカム(収入)を増やすことも同じくらい大事。身体のダイエットに例えれば胸板に比べて太い腹を凹ませると同時に、薄い胸板を厚くすれば効果が2倍!みたいなものです。違うか。
たまたま先日、セブン銀行の定期が発掘されたのでこれを元手にしたいなぁと考えてるので、決まりましたらエントリを書かなきゃですね。