身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

家計:2月第2週の支出

なんか間違って作成途中のを更新していたみたいですね。

とりあえず気にせず書きます(マテ)

 2月第2週の支出まとめ

2月の第2週目の支出はだいたいこんな感じです

  • 食費 7,192円 外食4回
  • 日用品 2,000円 
  • 衣服費 7,000円 春物のシャツ、靴
  • 娯楽費 16,455円 飲み代が14,000円くらい
  • 交通費 8,590円 タクシー利用5回(新年会での同行者分含む)
  • 医療費 1,080円 ジム利用費
  • 交際費 19,500円 送別会、新年会
  • その他 2円 財布の中身とZaimとの辻褄合わせ

 

合計 61,819円(2月累計121,656円)

飲み代がかなり大きいですね。新年会は幹事をしたので、会費徴収分と先月預かった分などいろいろ面倒なものを足した数字です。この辺りは交通費もまとめて特別支出にした方がいいかな。

タクシーも自分が使ったのは3回だけだし。

 

・・・飲み代はもう少し減らせるな、うん(反省)

THEOの口座開設を申し込んでみた

今朝、お題ブログで投資を始めたいと書きました。

 

fceee.hatenablog.jp

 早速、ロボアドバイザーによる投資信託THEO[テオ] by お金のデザインに口座開設の申し込みをしてみました。

ここのメリットは10万円からという少額スタート。

そこに追加して毎月2万ずつでも積み立てられれば、いいかなぁと。

成果が出せればこちらでも報告はしていきます。

 

他にはソーシャルレンディングクラウドクレジットも気になってます。ただ、最低出資額が判らないので問い合わせ中。

100万程度なら金利の低い定期の一部をそちらに振ることも検討の余地ありかな。

 

まぁ、このあたりはローリスクローリターンとミドルリスクミドルリターンの中間くらいの感覚でやっていこうかと考えています。

 

ボチボチ稼げればいいんですよ、ハイ。