身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

身体:開始して1か月目

 私の記憶が正しければ・・・ってフレーズで書きだそうと思ったんですが、最近の若い人は知りませんよね。

 

と、ボケにもならん出だしで。

 

ジムに行きだして、ほぼ一か月目です。

ジムに行く前の状態は以前書きましたね

 

fceee.hatenablog.jp

 

さぁ、あれから1月。筋肉痛も無くなり、ほんの少しですが筋トレの負荷も上がってきているので・・・と今日ジムに行ったときに測ってきました。

いざ、一か月の成果は?

  • 体重 1/12 68.1kg → 2/13 68.1kg
  • 体脂肪率 1/12 26.6% → 2/13 26.7%
  • 腹囲 1/12 90cm → 2/13 88㎝

(注:腹囲のみは自宅で測定しています)

 

・・・・変わってねぇどころか体脂肪率が増えてるやんorz

唯一の救いは腹囲が-2cmでしょうか。誤差と言えば誤差の範疇ですが。

まぁ、一月で結果が出たら巷に氾濫しているダイエットグッズの意味がありませんものね!

地道に頑張ります(´;ω;`)