読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

身体:参考になるWeb記事

 スマートフォンAndroidを使っているのですがGoogle Nowで自分の検索履歴から関連するっぽい記事を拾ってきてくれるのが面白いですね。

軽く読んで気になった記事は「Chromeで保存」してChrome上にタブとして残しておいてじっくり読んだりしています。

そんな中から、最近の筋トレに関係するような記事を幾つかご紹介。

(というより、完全に備忘録)

スポーツジムに通うなら

zasshi.news.yahoo.co.jp

 これは僕も最初に感じた悩みでしたね。

実際は身の回りに「都度払い」のジムは無かったので、月会員の中でフリーなのか月2回にするかで悩んだ形。

結果的にフリーの方が安く済むと判断しての決断でした。

 

解決できない1%が気になる・・・ 

news.nicovideo.jp

この記事の方の本は書店で表紙だけ見てました。

正直、最初の感想は「脳〇?」でした(スイマセンスイマセン)

でもこの記事を読んで興味が湧きましたね。

確かに、何かを得ようと思ったら何かを引き換えにしなきゃですよね。

 

一か月前に読みたかったなぁ

kintorecamp.com

僕が筋トレを始める前にいくつかの本やサイトで読んだ内容がまとめてあります。

一か月前に読んでたら、もうちょっと安心できたのになぁ。

いや、今読んでもいろいろ勉強になるのですよ?

 

筋トレをしなければならない理由

 

lite.blogos.com

 

この記事は正直ショッキングでした。

冒頭の特徴がまさに自分にあてはまるのですよね

太っていなくても高血圧、高脂血症

ますます「体鍛えないとなぁ・・・」と思ったものでした。

 

今週は月曜に行ったので、明日まで身体を休めて金曜日にジムに行きましょかね。