読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

家計:資産運用を始めてみた

家計ダイエット

 なんか今月に入ってからのPVが100を超えたとの通知がありました。

‥ほとんどが「キュウレンジャー」絡みの検索ってのが、まぁアレですが(笑)

 

fceee.hatenablog.jp

 

fceee.hatenablog.jp

 

まぁ、それほど皆様に有意義な情報は未だ無いので、今後増やしていけたらなーと。

 

資産運用を本格的に~ロボアナライザー~

先日のポストで書いてました資産運用を本格的に始めることにしました。

一つはTHEO

theo.blue

投資信託ですが、売買をAIに任せるのが特徴でしょうか。

「ロボット投信」とか「ロボアナライザー」というっぽいですね。

昨日書類が届いて、本日マイナンバーを送信したのでいつでも始められる状態が出来ました。

とりあえずオンラインバンクからの1回の振込上限である20万円を振り込んだので明日からスタートでしょうか。

年率10%行けばありがたいかな。

 

資産運用本格的に~不動産賃貸投資~

もう一つは、不動産賃貸投資の「みんなで大家さん伊勢

www.minnadeooyasan.com

こちらは最低一口100万円です。利率の悪い定期預金を一つ転用しようと考えてます。

これは不動産賃貸投資の中でも伊勢安土桃山文化村というテーマパークの中の劇場と奉行所の建物の大家になって、賃金報酬を受け取るものです。目標年利7%とか。1年後に結果を見て追加の投資も有りかなと考えてます。

とりあえず昨日資料が届いたので本人確認書類を本日郵送しました。

3月10日までに始められると1万円のギフトカードが貰えるらしいので、なんとかそれまでに始められるかなぁ。

契約したら、ほどほどに近いので遊びに行ってみますかね(笑)

 

参考になるWebとか

いくつか面白かった記事をご紹介。

 

woman.excite.co.jp

このシリーズは大変参考になります。

・・・僕は独身ですけどね(´;ω;`) 

 

rootport.hateblo.jp

 

とても考えさせられた記事。

これは人生すべての損得に通じるんですよね。

この記事の内容をアレンジして会社での教育に使う資料を作れないかなぁと思案中。

 

dポイントで新生活始めよう!これからはdカードを持たないと絶対に損する理由とは? | 携帯乞食でブラックリスト!iPhone・スマホ・格安SIMの最新情報を発するブログ

今はAMEXを主に使ってるのですが、意外とポイント還元率が悪いので、ボチボチ解約しようかなと思案中。

とりあえず次の有力候補であるdカードの記事。

ローソンでPontaカードにポイント+dカード支払いで3%割引可能というのは店頭で確認済なので。

 

www.lifehacker.jp

THEOとロボアドバイザーの双璧であるWealthNaviのCEOの記事ですね。投資へのハードルを下げて・・・というのは非常に共感できます。私はWealthNaviの最低投資額100万円に対して「ん~」となった口ですが(;'∀')

THEOは最低10万円から

 

news.livedoor.com

 

 こちらはまだ詳しく読んでないので、後ほどじっくりと。

ただ意外と実家暮らしではお金が溜まらないというのは、個人的にも同じ感覚。つい安心して使っちゃうのよね。

 

 

 今日は寒さが緩んだ暖かさでしたけど、また週末冷えるとか。

皆様、体調など崩されませんように。