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身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

身体:この一か月の体重と体脂肪率の推移

 関東では春一番が吹いたそうですね。

お昼のニュースで見て「早い!」と思ったら、昨年より3日遅れとのこと。去年はバタバタして落ち着いてニュースを見る余裕もなかったからなぁ・・・

 

本日もジムに行ってきました。通っているジム、僕が行くたびに受付に新規入会の方がいます。みんな正月太りで通い始める時期なんですかね?(ヒドイ)

ジムに通い始めて一か月の推移

先日の投稿でジム通い一か月の結果を出しました。

 

fceee.hatenablog.jp

 

数字だけではアレなので、グラフにしてみました。

f:id:fceee:20170217232509p:plain

測定条件は

 ・ジムの体重計でウェア込み(約0.7kg)

 ・体脂肪測定率測定は両手で握るタイプのもの

 ・ジムでの筋トレ前

です。

1月は1/12しか測定してませんが、2月に入ってからは毎回筋トレ前に測定してます。

これを見ると体重はあまり減ってませんが、体脂肪率が減ってるのが判りますね。しかし、1.5%も急変している部分があるので油断は禁物です。

実際、目標は体脂肪率20%以下と腹囲75㎝以下なので体重度外視で続けていきたいですね。

次回には体脂肪量と腹囲のグラフも・・・やめとくかな(;'∀')

 

参考になるWebなど

もう完全に自分の備忘録なセクションですw

 

www.yoshimatsutakeshi.com

筋トレを始めてから、毎回ストレッチはしてるのですがどうしても背中から腰の辺り、特に右腰の上辺りが常に張っている気がするのでこの筋膜リリースというのは興味がありました。

が、手厳しいタイトルの記事が。

あとでじっくり読んでみます。

 

machodou.com

 

これは読んでビックリした記事ですね。イメージで体脂肪率が下がれば血流が増えるから免疫とかが上がる気がしてたのですが。

何事もやりすぎはダメってことでしょうか。

人間ほどほどが肝心ですね。

 

明日は1か月ぶりの通院の日です。

そう、あの僕のお腹を見るなり「太りすぎ!」と言った先生の診察です。他にも採血もあるかな?1か月の筋トレの成果が出てるといいんですがね。