
身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

身体:ぬか喜び。

身体ダイエット

今朝体重を計ってみると・・・

先日の記事で体重と体脂肪の推移を恥ずかしながら公表しました。

 

fceee.hatenablog.jp

 

この記事で公表したグラフを再掲すると

f:id:fceee:20170217232509p:plain

な訳ですが、これはあくまでジムで計測した数値だけです。

これ以外で自宅でも体脂肪測定機能付きの体重計で測ったりしています。(こちらのが回数多め)

 

今朝、朝食前に測定してみたら・・・66.8kgという最近見たことない数字が。

思わず「おおお!」と口に出してしまいましたよ。

まぁ、先ほど計ったら、また68kgに戻ってたのですがね・・・

昨日の昼間、お腹の調子が良すぎたのが原因かなぁ。

 

ちなみに最近の自宅測定での推移はこんな感じです。

f:id:fceee:20170219214557p:plain

知識として人間の体重は1kg程度は簡単に増減すると知ってましたが、まさか自分でもとは・・・

体脂肪率の数値はジムと測定方法が違うのでこちらも参考程度まで。

安い測定器ですからね(;'∀')