身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

キュウレンジャー第二話

 

fceee.hatenablog.jp

 

キュウレンジャーの第二話

感想 PPAPとかぶっこんでるけど、数年後にDVDとかで見るお子様は理解不能じゃね?

元ネタはポケモン「ここに○○があるじゃろ?」なのかもね。

どちらにしろ、時事ネタを遠慮もなく突っ込んでくるのは勇気あることじゃないかな。

 

テンビンゴールドとヘビツカイシルバーの金銀コンビ加入のお話。

金銀の組み合わせが伝統とはいえ、お調子者の金にそれに従う銀って・・・

人とロボットのコンビだと

この二人のマシンだけが人型というのも面白いところ。

そういえば、母艦から単独で星に降りる場合は普通にマシン使うのね。緊急時の呼び出しだけかと思ってました。

 

そしてラストには次回登場のサソリオレンジが。

次回予告でシシレッドと変身した後で戦ってるけど???

 

んで、ふと思ったんですが、話のモチーフは里見八犬伝も少し含まれてるんだろうなぁと。

敵のモデルは江戸幕府だし。

そうなると、同じ東映「宇宙からのメッセージ」からの引用もあるのかなぁ・・・と少し期待。