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身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

身体:体重、体脂肪率が増加傾向に!

 健康ダイエットWebサービス「あすけん」

あすけん」で食事管理を先日から行っているんですが・・・ 

fceee.hatenablog.jp

 

なんか毎日「食物繊維足りない!ビタミン足りない!脂質多い!カロリー足りない!」と怒られてます。いや、前者3つは判るけど、最後のはダイエットとしてどうよ?と思いながらも、提示される健康度という点数を目安に頑張ってカロリーを摂取していた訳です。

 

「あすけん」先生の言う通りカロリー取ってみたよ!

その結果・・・

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 なんか体重も体脂肪率も増加傾向なんですが(´;ω;`)

まぁ2月後半から増えてきているので、「あすけん」先生の指導の要因以外も多いと思うのですが。

 

可能性は・・・?

考えられるのは次の3つ

  • 会社の昼食が仕出し弁当なのでそのカロリーを少なめに算出している
  • ジムでスタジオプログラムに参加した日はトレッドミルを減らしているので脂肪消費量が少ない
  • 身体が痩せることに反抗している

3つ目は冗談として。

1つ目は昼食を少し多めに入力してみることにします。

具体的にはごはん1杯分を食事量として追加。

それでどうなるかで様子見ですね。

2つ目はスタジオプログラムの運動量に身体が慣れるまでは、正直無理ですね。持久力が無いのがつらいなー

少しずつ増やすしかないかな。

 

ジム前後のエネルギー補給見直し

以下の記事を発見。

taisibouritu.com

運動前にカロリーを摂取しなければダメってのは知識で知っていたので、今まではジムの前にコーヒー+おにぎりを摂取していたのですが、時間的に筋トレを始める20分前くらいなので摂取してから筋トレの間の時間が短かったのかと反省。

そこで、ジムの前のエネルギー源をコーヒー+ウィダーインゼリーに変更しました。

 

まぁ、気長にいきましょ。と自分に言い聞かせて続けます(;'∀')