身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

キュウレンジャー 第3話から第5話を一気に観たりミニプラ組んだり。

ミニプラ、やっと組みあがりました 

かなり前の記事でミニプラ「キュウレンオー」を買ったことをちらっと書きましたが・・・

 

fceee.hatenablog.jp

ちなみにこの時の記事が未だにPVトップです(;´・ω・)

メインであるシシボイジャーを組んだあと、残り4体放置してたのですが、やっと組み上げました。 

 

f:id:fceee:20170312230537j:image

 

予想以上に稼働が出来て面白いですね。

 組んでて思ったのが、未使用のジョイント穴が多いなぁと。


f:id:fceee:20170312230546j:image

 今後出る追加機体との合体用かな?と思ってたら、本家のブログ

bandaicandy.hateblo.jp

 の俺合体で使われてました。

まぁ、今後正式に使われるのでしょうけど。

他に感じたのは、あちこちのレリーフ調の装飾ですね。マヤ文明とかあっちのあたりの遺跡っぽい印象が。

謎兵器をイメージしてるのかもですね。

 

本編視聴~第3話から第5話~

本編の視聴も溜めてた第3話から第5話を一気見。

スティンガー登場~ワシピンク参加~サソリオレンジ参加と予想以上に早く9人が揃いましたね。

正直、スティンガー=サソリオレンジはもう1話くらい引っ張るかなぁと思ってたんですが。

そして舞台はやっと地球に。劇中で「ド田舎」だの「放っておいて先に敵の本拠地叩こう」だのさんざん言われてましたね。この辺、ハードSF辺りの設定を踏襲しているのでしょうか。ファンはニヤリとさせられますよね。

しかし、スティンガーが敵に潜入していたスパイだったとして、チャンプの生みの親の博士との件はどうなったのかな?

まぁこの辺りの風呂敷は、今後畳まれることを期待しましょう。