身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

身体:野菜を食べやすく!

今日はちょっと趣向を変えて。身体ダイエットで避けて通れない食生活に関して。

 

名古屋に出来たサラダ専門店

先日FMラジオを聴いてたら、新しくオープンしたというチョップドサラダ専門店が紹介されてました。

jouhou.nagoya

 

みじん切りにした野菜にドレッシングを掛けてスプーンで食べるサラダのお店らしいです。みじん切りにすることで量を食べることも出来てお腹も満足できると。

おお、なんか惹かれますね!と聴いてた次第。

 

みじん切りなら自分で出来るんじゃね?

ちょうど今週はカレーWeek(1週間分のカレーを作り置きして毎日食べてる)たので、スプーンで食べれるのはいいなぁと。

ただ、野菜のみじん切りって意外と面倒なんですよね。

なんかいいのないかなぁと思ってましたら、通販で見つけてゲットしたのがこちら。

 


 

 

なんか数年前に似たようなやつの電動タイプが流行った気がしますが(笑)

試してみました

f:id:fceee:20170319121856j:plain

こんな外観しております。中に具材を半分ほどいれて蓋をしめ、緑の取っ手を引くと中のスライサーが回転する仕組みです。

 

f:id:fceee:20170319122103j:plain

セブンイレブンでカットサラダを買ってきて入れました。

意外とケースが小さいので100g程度のサラダでも2~3回に分けて入れる必要があります。

ネットで検索すると具材の上に穴を開けたラップを被せて、スライサーの軸をその穴に通すと上蓋の掃除が不要という情報があったので真似してます。

 

f:id:fceee:20170319122156j:plain

出来上がりはこんな感じですね。確かにスプーンで食べやすくなってます。カレーにサラダを併せるときって、別にフォークか箸を準備する必要があるのでちょっと面倒だったのですよね。こうするとスプーン一つで食事が済ませられるので大変楽です。

 

いつも野菜をモシャモシャ食べるのもなぁ・・というときに目先を変えて楽しむ意味でもいいでしょうね。

 

**追記

yutachang.hateblo.jp

すでに何回も紹介されているyutachangさんも食事に着目された記事を多く書かれてますよね。

いきなり100点満点は難しいのですが、少しずつ改善していきたいところです。

 

Web記事s

 

dosports.yahoo.co.jp

先日のスロージョギングの解説動画にも効果として「認知症予防」とか説明されてましたね。確かに手足を動かすのにも脳が関係しているので、納得の行く説明だったりします。 

 

headlines.yahoo.co.jp

そりゃウォーキングやジョギングを入れたら宅トレ派が多くなるでしょうよ・・・と感じた記事。

でもパーソナルトレーナーという職業はこれから注目を浴びるでしょうね。インターネットを使ったコンサル的なサービスも出てくるんでしょうか。既にあるのかな?

 

locari.jp

locari.jp

女性向けの記事ですが、内容は結構効きそうなトレーニングの記事。

いや、これ、楽か(;'∀')

100トレはベッドの上でも出来るのでやってみようかな?