読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

身体:ドコモ dヘルスケア「歩いておトク」dポイント2倍キャンペーン

今回はカテゴリを身体ダイエットにするか家計ダイエットにするか悩んだりしました。他の人にはどうでもいい悩みですね(笑)

なんかドコモがキャンペーンをやるらしい

先日ドコモから「キャンペーンのエントリーしたか?」的なメールが。

health.dmkt-sp.jp

dヘルスケアパックに加入して、更にエントリーすれば「歩いておトク」で取得したdポイントが倍で貰えるそうです。

「歩いておトク」って? 

 その「歩いておトク」とは、ドコモのスマフォ限定の有料サービスで、スマフォを持ち歩いた一定歩数ごとにdポイントが抽選でもらえるというアプリです。


f:id:fceee:20170329220440j:image
内容は、国内や海外の有名名所をバーチャルで巡るというもので、抽選権が貰える各チェックポイントではそのポイントの観光案内も出るという。

 

単体契約で300円、dヘルスケアパックというサービス群で500円というものです。

 

実際、おトクなのか?

まぁ歩くだけでdポイントを貰えるのですから、おトクと言えばおトクなのでしょうが月額500円(dヘルスケアパック)分もとが取れるかは、抽選での運次第。僕の実績は

  • 1月(15日間)484P
  • 2月(28日間)202P
  • 3月(29日間)534P

という感じ。

あくまでもdポイントの抽選なので、ムラがありますね。

正直、他のdヘルスケアパックの足しになるというくらいがちょうどよいかもです。ちなみに平均の歩数は9600歩程度。

 

が、ここでポイントが倍ということは、意外な旨みが出てくるかもしれませんね。

他にもRuntasticだったりあすけんがあるので、ダイエットをしようかなと思われてるドコモスマフォユーザーにはお勧めでしょうか。

つか、わざわざドコモに契約してまで参加するキャンペーンではないですね、うん(´・ω・`)

Web記事s

zerokarahazimeru.hatenablog.com

なかなか珍しい「お洒落したいならダイエットしろや」という記事です。確かにタイトなコートとかを颯爽と着こなせるとカッコいいですからね。

 

getnavi.jp

心拍計使ってみたいと思うのですが、どうなのでしょうか。

今のフィットネストラッカーと被るので二の足を踏んでたりします。