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身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

身体:僅かな兆しだといいな。

 週末はカロリーとか気にしない日

普段、「あすけん」先生から貰える点数をいかに高くするか?で考えてるので、週末くらいはあまり気にしないことにしました。

昨日は人生初のピザのテイクアウトを頼んでみたり。

 

あー、こんなのばっかり食べてたら確実に太りますね、うん(´・ω・`)

今日は昼はとんかつ定食、夜は海鮮丼と久しぶりにガッツリと。

ちょっと食べすぎた感があるなーと思って、「あすけん」先生に登録したら「カロリーが足りません」と。あれ?(´・ω・`)

 

体重推移に変化が?

そんなこんなでの体重測定なのですが、なんとなく下がり傾向になってきている気配が。

目標の体脂肪率20%は全然気配もありませんが(´;ω;`)

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どこかのサイトで読んだ「食後30分後くらいから消化された栄養が体内に吸収され始めるのでその頃に軽く運動すると蓄積されずに消費されるよ!」というのを意識してるからかな。

今日も朝食後には軽くジョギング、昼と夜はそれぞれ近くを軽く歩く感じで身体を動かしてきました。

明日はジムに行って筋トレ+スタジオエクササイズの日です。

外を歩くのが気持ちいい

最近、暖かくなって来たから外を歩くのが気持ちいいですね

特に朝の少し涼しいくらいの時に2㎞ほど川沿いを走ったら、柄にもなく清々しい気分で一杯になれました。

 

・・・そんなにストレス溜まってたのかなぁ

 Web記事s

 

kintorecamp.com

プランクというトレーニングを勉強不足で知らなかったのですが、見た目以上にきつそうですね。

自宅でのトレーニング時にはいいかもです。 

 

【買って良かった】自宅で懸垂できるオススメの筋トレ器具『ドアジム』 | パブロフの犬的生活

 

こちらも自宅トレーニングのお話。ドアジムという懸垂用器具だそうです。僕は懸垂が出来ないのですが、今なら出来るのかな。

ちょっと興味があります。今の賃貸にどこか適当な場所あるかなぁ。。。

 

dosports.yahoo.co.jp

走るときの3つのポイントだそうです。

腰を高くというのがいまいちイメージつかなかったのですが、頭を上に引っ張られるというのを読んでなんとなく。

明日、トレッドミルで走るときに試してみましょう。

残り2つ?まずはステップ1が出来てから(;'∀')