身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

家計:WealthNaviのスタート!キャンペーンが。

 初期スタートのハードルが高かったWealthNaviが

WealthNaviは単独で始めるには初期費用100万円が掛かるので、住信SBIネット銀行経由で先日始めました。

 

fceee.hatenablog.jp

その始めた直後に、開始金額を30万円からにするという期間限定キャンペーンが!(´・ω・`) 

 

www.wealthnavi.com

 

少し早まったか・・・

興味がある人はこの機会に試してみる価値はあると思います。

30万円投資して、もし25万以下になったらその時に回収すればいいと思いますし。 

 

人間は習慣になるまで3週間は掛かるそうです

 何のことかというと、こんな記事を読んで過去にどこかで見聞きしたことを思い出したからです。

m.finance.yahoo.co.jp

 

「現状」をしっかり把握するために、生活は変えずに記帳だけすればいい、と説明しましたが、何ひとつ生活が変化しないわけではありません。「記帳する」という生活の変化があるからです。

 確かに最初から気負って記帳して、そしてそこから分析しても疲れてしまいますよね。僕は分析を始める前に1年くらい備忘録代わりに記録し続けてたというのがここ2か月分析とかできてる大きな理由かもです。

無駄遣い、多いですけど(;'∀')

ダイエットと一緒で、まずは現状把握。これが大事なのでしょうね。