身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

身体:筋肉痛に。

前回のジムの後に筋肉痛

4/7にジムに行ったとき、動画で見た内容を参考にチェストプレスをやってみたのですが。

fceee.hatenablog.jp

 他の筋トレも基本に乗っ取ってやってみたら、翌日に右腕上腕二頭筋が筋肉痛に。

動かすだけならいいのですが、力を入れると痛むという。

何気にジムに行きだして、顔をしかめるくらいの筋肉痛は初めてでした。

その分効いてると思って、仕事の間、何とか耐えてました。

今日のジム活動

その筋肉痛が引かなければ今日は筋トレは止めなきゃなぁと思ってましたが、何とか痛みは引いてくれたので本日もジムに。

ですが、仕事が押してしまってジム到着がいつも参加しているエクササイズプログラムの開始45分前。

いつもやってる筋トレを全部やったら1時間掛かってしまうので、本日は空いていたチェストプレス→ショルダープレス→バタフライ→レッグカールのみを。

ただ前回より負荷を軽くしないと10回もできなかったのが原因不明。

ジム前の軽食をおにぎりにしたのがダメだったかなぁ。

いつもはスムージー系にしてるんですが、今日は無かったのですよね。

 

そうそう、ジム前の体重と体脂肪率の測定です。

体重は徐々に減りつつありますが、本丸の体脂肪率が予想通りまた増えてる・・・

筋肉つけるしかないんだろうな。

f:id:fceee:20170410234900p:plain

そういえば・・・

最近何か変化あったかなぁ・・・と考えてたら、最近お通じがいいことに気付きました。

僕は男性にしては軽く便秘がちなんですよね。数日に1回あればいいくらいで。

それがここ1週間くらい毎日あるんですよ。これが何気に体重の減少につながってるのかもしれないです。

水を多めに飲む+食物繊維を意識して摂取するとかしてれば当然ですかね(;'∀')