読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

家計:FXに挑戦してみた。

キャッシュバックに釣られて

ドコモ口座のキャッシュバックの中にSBI FXトレードが先日ありました。

口座を開設→1万円入金→取引実績で14,000円キャッシュバックというものです。仮に10,000円全部すってもまぁ元は取れるか・・・と興味本位で申し込んでみました。

 

ちょっと遊び半分で試してみました

それが昨日口座の開設が終わりましたので、2時間ほど試してみました。

始めは5円利益が出たり損が出てたら決済をすると繰り返してたら、なんと1万円の元手で308円の利益が!

2時間ほどで利益率3%は大きいですね。

ハマる人が多いのは判る気がします。

ただそれだけにリスクもおおきいのでしょうね。

損切がしっかり出来る人向けな気がします。

しばらくはこの1万円の元手でチョコチョコと時間つぶしに遊んでみますかね

Web記事s 

headlines.yahoo.co.jp

いろんな習慣を紹介されてますが、参考になったのは最後の

落ち込んだ時は、お金を使って新しいものを手に入れるのではなく、不要なものや、止めたいと思っている習慣を手放してみるようにしましょう。

 これですね。

ストレスを感じたときに何かを止める、手放すというのは目から鱗ですね。

・・・なかなか出来る自信がありません(;'∀')

 

m.finance.yahoo.co.jp

 

僕は「毎日記入+エクセル+アプリ+グラフ化」という感じでしょうか。楽しみながらやる感じですね。

 

diamond.jp

株式投資は長期的に投資の経験を積んでいくことが大事ですし、FXに至ってはそもそも1割の人しか利益を上げられないという実態があります。特に株やFXで勝つにはメンタルがとても重要になります。

株式投資は長期的にってのはあちこちの方が言われてますね。

FXで利益を上げられる人が1割しかいないというのは不勉強でした。

まぁ、一部の儲かってる人が目立つのは世の常ですからね・・・

僕も火傷しない程度にしなければ。

 

xn--fcts97c4lfm5p.com

 

こちらは自動積立を進めてます。昇給があったらそれをそのまま自動積立にするのは確かに有効ですね。ただ、それって仕事を頑張れるモチベーションになるんですかね?

 

setuyakuhappylife.hatenablog.com

 

この年度支出表って考え方は面白いなーと。

参考にさせてもらいます。