身体と家計のダイエット

バツイチアラフォー男が弛んだ身体と家計をダイエットする日々

身体:Web記事メインで

 

昨日までの経過

日曜と月曜、続けてジムに行ってきました。

日曜は筋トレ中心。

月曜は有酸素運動でアセントトレーナーとスタジオエクササイズで。

最近しっかり身体を動かしているからか体重と体脂肪率の推移も下降傾向です。

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目標の体脂肪率まであと4%以上。遠いなぁ(;'∀')

 Web記事s

 

toyokeizai.net

 

僕はやってませんが、糖質制限流行ってますよね。そんな流行ってるものに対し、糖質制限ダイエットを日本に紹介された方が「間違ってるのはダメよ!」と教えてくれてます。

要はカロリー摂取量は維持しつつ糖質のみを制限するというものですね。結局適度なところが大事なのでしょうかね。

 

 

www.rehabilimemo.com

 

www.rehabilimemo.com

 同じ方のブログから記事を2件。

筋トレ後1時間以内のプロテイン摂取が大事というのは見聞きしてましたが、3時間おきに20gがベストというのは「ほー」という感じ。

ただそれでは現実的ではないので、三食バランスよく食べましょうと。

結局、ここでも「適度大事」になるのでしょうか?

 

komutantan.hatenadiary.jp

 

少しの期間行かなくなると行きづらくなるってのは判りますね。

そこで気持ちを押して行くべきなんでしょうが、何となく行きづらい。自分もそうならない様に注意しないとです。 

 

mistclast.hatenablog.com

 

筋トレ社長に影響されておられる記事ですね。この「筋トレって宗教」って見方は目から鱗ですね。

悩みから目を逸らさせるのが宗教の役目ならば、確かに筋トレは宗教の代替になる気がしますね。

 

headlines.yahoo.co.jp

微妙にダイエットなのか悩みますが(笑)

飲みすぎた後の一時的な体重増加を食事内容でリセットさせるという記事です。食事の内容などはとても参考になりますねー

 

getnavi.jp

「正しい腕立て伏せ」のフォームを含めて家で出来る自重トレが紹介されてます。

今週はジムの営業時間が短縮されて行けないから、これでもやってみましょうかね 

 

rocketnews24.com

 

とうとうお昼寝が「スポーツ」に!・・・違うか。

近くに行ったら試しに行きたい気がします。

1回1,500円くらいなら?